インパクトある名刺!?いろんなPR方法 | 福岡のデザイン事務所・広告代理店「アドエース」

インパクトある名刺!?いろんなPR方法

Cat: 福岡のデザイン事務所ブログ

どうもアドエースの吉田です。

以前新聞で見た記事にこんな面白いものが載ってました。

それは佐賀の海苔をPRするために作られた食べられる名刺。

佐賀海苔を愛する佐賀市の名士たち50名が、佐賀海苔でできた食べられる名刺(海苔名刺)を佐賀県外の100名に配り、その美味しさを全国に伝えていくというもの。

佐賀海苔は、ビタミンやミネラルなどの栄養が豊富なのが特徴で、全国で生産されるのりの約4分の1を占め、13年連続でのり生産量日本一を記録しているそうです。

4分の1!?

すごいですね!

 

僕も海苔は大好きで、よく食卓に並んでいます。

海苔巻きおにぎり、海苔巻もち、海苔巻チーズ、海苔の佃煮…

お昼前なのに、むしろ朝ご飯を食べたのにお腹が…。

いただいたこの名刺で食べるご飯の味きっと美味しいんだろうなー

 

は!?

ジョーダンはこの辺で。

 

思いつくまではいきますが、カタチにするのはなかなか難しいものです。

しかし、インパクトがあり、PRをする方法としては面白い名刺ですね。

海苔の歴史や、海苔の美味しい食べ方と、いろんな事を知りたくなりました!

 

 

PR・コミュニケーションツールとして作ってみたくなりませんか?

アドエースではお客様のつくりたいものを「カタチ」にしております。

きっと心掴む一歩になるやもしれませんよ!!